05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

和紙でつくったバスローブ

2009.05.19 *Tue
和紙を織り込んだユニークなエコバスローブ
和紙でつくったバスローブ


こんにちは。「おもしろエコグッズ発掘人」なちゅまです。


このバスローブは、過去の記事にちょっと登場しましたが、発見したときは、「え、こんなエコなバスローブあったの~?」と仰天したので、今回の発掘グッズとしました。


和紙とオーガニックコットンで織り上げた「和紙布」とよばれる素材で作られたバスローブ。名前を聞いただけで、「エコ」を連想させますし、「え、どんなバスローブなんだろう」って、知りたくなりますね。


早速和紙で作ったバスローブの特徴に迫りましょう。



⇒ 人気のバスローブを楽天市場でチェックする

和紙を織り込んだ布で衣類を作ることは、最近のことではないようです。

和紙には、耐水性があることから、昔はお坊さんの僧衣として利用されていたそうです(参照:和紙の着心地コンフォート

和紙には耐水性があるだけでなく、吸収性・通気性に優れ、保湿力があり、肌の敏感な人にも優しい線維です。

また、紫外線を吸収する働きもあるので、衣類の繊維としてはぴったりな素材です。


和紙って、意外とエコで便利な繊維なんですね。ぜんぜん気がつきませんでした。ちょっと見直してみようかな。

⇒ 和紙・オーガニックコットン素材を使った商品を楽天市場で探す


吸水性・通気性を考えると、バスローブとしては理想的な素材ですよね。


そんな和紙とオーガニックコットンを折り合わせて作られた和紙のバスローブは、天然の風合いを生かすため、「染め」加工がされていません。


一見地味なイメージもありますが、着心地のよさや肌への優しさを考えると、欲しくなる1枚ですね。


和紙でつくったバスローブ」繰り返し洗濯もできるし、なんと燃やしても有害物質は発生しません。


バスローブは、楽しい入浴の後、ほかほか温まった体をそっと包み込んでくれる、ふんわりとした、優しい存在です。バスローブはお肌と心に優しいものを選びたいですね。


和紙でつくったバスローブ」は、期間限定発売です(6月30日まで)。興味のある方は、お見逃しなく。

⇒ 和紙でつくったバスローブ詳細ページ

★エコやナチュラルライフのヒントを探すなら:生活・文化ランキング
追伸:
和紙は吸水性に加え、体の不純物を取り除いてくれる、という特徴も持っているので、タオルのほか、美容グッズ素材としても利用されています。赤ちゃんや、お肌が敏感な方の日用品として、大活躍。
和紙の実力、お試しあれ♪




⇒ 和紙を使った日用品を楽天市場で探す

関連記事:
⇒ その他のエコ雑貨(入浴)に関する記事を読む
⇒ オーガニックコットンを使った出産祝いギフト
COMMENT (1) 

COMMENT

再度訪問、コメントありがとうございますv-436
今日の応援(゜-^*)σぽちっと♪
2009/05/19(火) 23:30:24 | URL | デジタルカメラ激安特価ショップ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 




みんなのお気に入り(楽天市場)



フリーエリア



人気記事アクセスランキング

ブログパーツ





プロフィール

なちゅま

Author:なちゅま
こんにちは!「エコグッズ発掘ブログ」は、ネット上に溢れるエコグッズの中から、「これは!」「すごい!」と思われる、ユニークで画期的なエコグッズを発掘するブログです。あなたのエコ生活がとっても楽しくなることを応援しながら、日々発掘しています^^



参加中です♪

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by





ブックマーク



ブログ早分かり

track feed エコグッズ発掘BLOG

フィードメーター - エコグッズ発掘BLOG Powered by SEO Stats



ぽちっと便利 ^O^/



人気ブログランキングへ



なちゅまの赤裸々エコ生活

小さなエコ日記





人気キーワード別サーチ

楽天市場





エコグッズ厳選リンク集



検索フォーム



逆アクセスランキング



人気エコグッズサイトサーチ

検索順位.com

主要検索エンジンを使ってキーワード検索を行い、サイトの順位をチェックするSEO対策ツールです。





メールフォーム

このブログでは、相互リンクを随時募集しています。申し込みは、こちらのメールフォームでお願いします。当ブログと明らかに関係のサイト様の申し込みは受け付けられませんので、ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © エコグッズ発掘BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
