06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--.--.-- *--

シリコンラップ

2009.05.11 *Mon
何度も使えて経済的
シリコンラップ


こんにちは!「おもしろエコグッズ発掘人」なちゅまです。


ラップはお料理に欠かせないお役立ちアイテムですが、使うたびに捨てるなんてもったいないな~、と思っていらっしゃいませんか?


何度も繰り返し使えるラップがないかなぁ...という希望を叶えたのがシリコンラップ。レンジの温めだけでなく、切った野菜や果物の保護、さらにはそれ以外の用途にも使用できると言う、まさに「あ、こんなのあったら便利♪」と唸ってしまう、エコお料理雑貨です。

そんな革命的なラップなので、TVで紹介されたり、ネット上でも以前から話題となっていますね。

ということで、発掘グッズに決定~☆いったいどんなラップなんでしょうね。



シリコン製のシリコンラップは、柔らかい吸着素材で、よく伸びます。さらにサイズが大 中 小とあるので、いろいろな大きさの器に合わせて使うことが出来ます。
⇒ シリコンラップ大 中 小4枚セット(特価)


透明で中身が見えること、それと基本的な使い方は従来のラップと一緒ですが、シリコンラップの特徴は、シート状になっていて、それを温める器に合わせて使用します。

シリコンラップの耐熱温度はなんと-60℃~180℃。冷凍庫から電子レンジまでOKということですね。


温めや食品の冷蔵以外にもシリコンラップは、野菜や果物を使い切らずに保存する場合の保護ラップとしても大活躍です。


それだけではなく...シリコンラップには、もっと用途があるのです!
 おろし金の下敷きに
シリコンラップは滑りにくいので、おろし金を固定したいときに下敷きとして使えます。
 開けにくいビンのふたを開けるときに
ビンのふたって、けっこう開けづらいですよね。あけようと思って思い切り力を入れると、手が真っ赤になって痛い思いをすることも。シリコンラップの滑りにくい特長を生かして、シリコンラップを折りたたみ、滑り止めとして使ってみましょう。
さらに、シリコン素材は、紫外線やオゾンにも強いので、それを生かしたほかの用途も考えられますね。

お~、これは、普通のラップには出来ないワザです。すごいラップ!

このシリコンラップは、環境を考えて、燃やしてもダイオキシンなどの有毒ガスは発生しません。経済的であり、また地球に優しいラップです。

⇒ シリコンラップを楽天市場で探してみる


とっても便利で魅力的なシリコンラップですが、ひとつ注意です。それは...

使い捨てではない、ということをよく覚えておいてください、ということです。

さて、レンジでチン終わったからラップをゴミ箱へ...という習慣がある方は気をつけてくださいね~。シリコンラップは洗って繰り返し使えますから!
⇒ シリコンラップ大 中 小4枚セット(特価)


↓こんなタイプのエコラップもありますね


シリコンラップ エルメティコ

↓体に使えるシリコンラップも発見してしまいました!

意外なところでシリコン素材が使われていましたね。びっくり&感動☆
★エコやナチュラルライフのヒントを探すなら:生活・文化ランキング
COMMENT (4) 

COMMENT

コメントありがとうございました^^

ラップ、ほんとにいつも一度使っては捨て使っては捨て・・・で確かに気になっていました。
こういう商品もあるのですね!
面白い記事がたくさん^^
また楽しみに寄らせていただきます。
2009/05/11(月) 23:05:47 | URL | *はなもも* #2PRdxZIg [Edit
応援コメントありがとうございました。まだブログ始めたばかりで、とても励みになります。見たことのないエコグッズがいっぱいあって、驚きました。このラップも、日常では見過ごしてしまうところですね。
 またお邪魔します!!
2009/05/12(火) 02:45:47 | URL | ザ・芸人服ブログ  #- [Edit
なちゅまさん、訪問&コメントありがとうございます。

シリコンラップは優れた商品ですね!
使い捨てじゃないので、節約にもなるし環境にも優しい。

こういう商品が増えるといいですね☆
2009/05/12(火) 14:24:34 | URL | ブログで通販×つうはん #- [Edit
なちゅまさん!はじめまして。
コメントありがとうございました。
私は月に1度上海に行くのですが、最近上海では、スーパーで買い物しても買い物袋をくれません。買い物袋は、買わなくてはいけなくなったのです。
おかげで、上海ではエコバックが流行っていますよ!
また、遊びにきます。
応援ポチ!
2009/05/12(火) 16:32:13 | URL | 「ネットショップ店長のひとり言」の雲長 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 




みんなのお気に入り(楽天市場)



フリーエリア



人気記事アクセスランキング

ブログパーツ





プロフィール

なちゅま

Author:なちゅま
こんにちは!「エコグッズ発掘ブログ」は、ネット上に溢れるエコグッズの中から、「これは!」「すごい!」と思われる、ユニークで画期的なエコグッズを発掘するブログです。あなたのエコ生活がとっても楽しくなることを応援しながら、日々発掘しています^^



参加中です♪

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by





ブックマーク



ブログ早分かり

track feed エコグッズ発掘BLOG

フィードメーター - エコグッズ発掘BLOG Powered by SEO Stats



ぽちっと便利 ^O^/



人気ブログランキングへ



なちゅまの赤裸々エコ生活

小さなエコ日記





人気キーワード別サーチ

楽天市場





エコグッズ厳選リンク集



検索フォーム



逆アクセスランキング



人気エコグッズサイトサーチ

検索順位.com

主要検索エンジンを使ってキーワード検索を行い、サイトの順位をチェックするSEO対策ツールです。





メールフォーム

このブログでは、相互リンクを随時募集しています。申し込みは、こちらのメールフォームでお願いします。当ブログと明らかに関係のサイト様の申し込みは受け付けられませんので、ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © エコグッズ発掘BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
