08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エココプター

2009.06.04 *Thu
冷房の風を利用してお部屋を快適に
エココプター


みなさんこんにちは。「おもしろエコグッズ」発掘人なちゅまです。


みなさん、エココプター と聞いて何を想像されますか?


私は(全然関連ないと思ったのですが)、ドラ〇モンの タケコプター を想像してしまいました^^;


でも、インパクトありますよね、この名前。 


実はエココプターは、エアコンの風を利用し、お部屋の温度ムラをなくしてしまう、ハイブリッドファンなのです。

これで電気代節約、CO2削減、おまけに温度ムラをなくすことでお部屋の中で快適に過ごせてしまう、という優秀なファンなのです。

どんなファンなのか見たくなってきましたよね。

では、早速覗いてみましょう♪

↓よろしければ「続きを読む」前に、ポチッとお願いします^^
人気ブログランキングへ
ハイブリッドファンは業務用のものが多く、オフィスで利用されてきました。


⇒ 口コミの多いハイブリッド・ファンを楽天市場で探す


そのハイブリッドファンを家庭にも、ということで、エココプターは誕生しました。家庭用のエアコンに合わせ、エココプターは従来のハイブリッドファンに比べ、小さめです。


エココプターは取り付けから使用まで工事代や電気代はかかりません(エアコンを使うので、エアコンの電気代はかかりますが...)。


エアコンから出る風を拡散し、お部屋の温度ムラをなくします。温度ムラがなくなるので、温度設定を高めにしても、快適に過ごせる、というわけです。 温度設定を高めにすれば、エアコンの消費電力とCO2排出量が削減できますね^^


エアコンの温度が1℃違うだけで電気代やCO2排出量もかなり変わってきますよね。お家でクールビズを実行されている場合でも、エココプターを使えば、高めに設定した冷房の中、快適に過ごせそうです。


エココプターは、家庭用エアコンの種類に合わせてエココプター1号と2号があります。


エココプター1号は、天吊型・家庭エアコン用、エココプター2号は、自立型・吹き出し型と呼ばれるエアコンに対応しています。

⇒ 詳しくはこちら


↓エココプター 1号

↓エココプター 2号




これからどんどん暑くなる日が増えてきますが、エコ設備を利用して、できるだけ人と環境に優しく、快適に過ごしていきたいですね。

⇒ 最安値のエココプターを楽天市場で探す


★エコやナチュラルライフのヒントを探すなら:生活・文化ランキング
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 




みんなのお気に入り(楽天市場)



フリーエリア



人気記事アクセスランキング

ブログパーツ





プロフィール

なちゅま

Author:なちゅま
こんにちは!「エコグッズ発掘ブログ」は、ネット上に溢れるエコグッズの中から、「これは!」「すごい!」と思われる、ユニークで画期的なエコグッズを発掘するブログです。あなたのエコ生活がとっても楽しくなることを応援しながら、日々発掘しています^^



参加中です♪

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by





ブックマーク



ブログ早分かり

track feed エコグッズ発掘BLOG

フィードメーター - エコグッズ発掘BLOG Powered by SEO Stats



ぽちっと便利 ^O^/



人気ブログランキングへ



なちゅまの赤裸々エコ生活

小さなエコ日記





人気キーワード別サーチ

楽天市場





エコグッズ厳選リンク集



検索フォーム



逆アクセスランキング



人気エコグッズサイトサーチ

検索順位.com

主要検索エンジンを使ってキーワード検索を行い、サイトの順位をチェックするSEO対策ツールです。





メールフォーム

このブログでは、相互リンクを随時募集しています。申し込みは、こちらのメールフォームでお願いします。当ブログと明らかに関係のサイト様の申し込みは受け付けられませんので、ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © エコグッズ発掘BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。