06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレンプ草履

2009.05.26 *Tue
〇〇を使ったエコな草履
テレンプ草履 紳士用・婦人用


こんにちは。「おもしろエコグッズ発掘人」なちゅまです。


草履― 日本の伝統的な履物ですね。今回発掘した草履は、テレンプ草履といって、職人さんが作った、伝統的な草履なんです。もちろん、足にとっても優しいんです。


でもこの草履、ただ足に優しい草履ではありません。ちゃんと環境のことも考えた、地球に優しい草履でもあるのです!


一見普通の草履に見えますが、あるものを再利用して作られました。さて、一体どんなエコ仕掛けがあるのでしょうか。

⇒ 人気の婦人草履を楽天ランキングでチェックする


⇒ 人気の紳士草履を楽天ランキングでチェックする

↓よろしければ「続きを読む」前に、ポチッとお願いします^^
人気ブログランキングへ
テレンプ草履は、信州松本で、愛用されている、伝統的な草履です。テレンプ草履は専門の職人さんたちの手によって作られるため、職人さんの減少と共に、貴重な草履になっています。


テレンプ草履の素材は竹の皮。吸収性が高く、消臭や殺菌効果もあるといわれ、草履を履く人の足元をさわやかに保ちます。


鼻緒が柔らかそうですね(はき始めは、きつく感じるそうですが、慣れてくると、足にフィットしてくるそうです)。

さて、この草履がなぜエコかといいますと、草履の裏に秘密があります。


この草履の裏にはなんと、廃タイヤを再利用しているんですね。


実は、タイヤはすべりにくいという特徴を持ち、靴の裏に使うにはもってこいの素材なんです。


考えてみれば、タイヤは天候の悪い日でも車や自転車が滑りにくいように工夫されていますよね。確かに滑りにくい素材です。

テレンプ草履は気軽にはけるので、日常用に、また紳士用・婦人用があるので、ペアでそろえてお二人で楽しむのもいいですね。


足に優しくしかも環境に優しいテレンプ草履。長く愛用していきたい草履になりそうです。




⇒ 最安値のテレンプ草履を探す




⇒ テレンプ草履の楽天お買い物レビューを見る



⇒ その他の竹草履を楽天市場で探す

★エコやナチュラルライフのヒントを探すなら:生活・文化ランキング
COMMENT (1) 

COMMENT

参考にします
こんにちは。
エコなものには興味があるので、
参考にさせていただきま~す。
なかなか買うことはないんですが。
2009/05/26(火) 20:33:01 | URL | しを #B92wtH3o [Edit

Comment Form


秘密にする
 




みんなのお気に入り(楽天市場)



フリーエリア



人気記事アクセスランキング

ブログパーツ





プロフィール

なちゅま

Author:なちゅま
こんにちは!「エコグッズ発掘ブログ」は、ネット上に溢れるエコグッズの中から、「これは!」「すごい!」と思われる、ユニークで画期的なエコグッズを発掘するブログです。あなたのエコ生活がとっても楽しくなることを応援しながら、日々発掘しています^^



参加中です♪

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by





ブックマーク



ブログ早分かり

track feed エコグッズ発掘BLOG

フィードメーター - エコグッズ発掘BLOG Powered by SEO Stats



ぽちっと便利 ^O^/



人気ブログランキングへ



なちゅまの赤裸々エコ生活

小さなエコ日記





人気キーワード別サーチ

楽天市場





エコグッズ厳選リンク集



検索フォーム



逆アクセスランキング



人気エコグッズサイトサーチ

検索順位.com

主要検索エンジンを使ってキーワード検索を行い、サイトの順位をチェックするSEO対策ツールです。





メールフォーム

このブログでは、相互リンクを随時募集しています。申し込みは、こちらのメールフォームでお願いします。当ブログと明らかに関係のサイト様の申し込みは受け付けられませんので、ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © エコグッズ発掘BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。