04
3
4
5
8
11
12
18
19
25
26
<< >>

This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

電動カート GOGOエリートトラベラープラス 

2009.04.30 *Thu
地球に優しいエコカート
電動カート GOGOエリートトラベラープラス 



こちらは...

免許もナンバーもいらないエコカートです。 6km/h以下では知ると何と、(法規上は)歩行者と同じ扱いになるそうです。


ガソリンを使わずに、電気で動かします。ということは、CO2削減でエコに貢献♪コンパクトに収納できるので、車に積むことも可能。


足が不自由で、歩行が困難な方には画期的なエコカートですね。外を出歩く範囲が広がります。近所へのお買い物も、お散歩も、そしてちょっと遠出の外出や旅行も、楽しめますね。

⇒ 電動カート GOGOエリートトラベラープラス 

↓発掘の励みになります ^O^/
人気ブログランキングへ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ブレディ ボトルトートバッグ サンドカーキ

2009.04.30 *Thu
ブレディ ボトルトートバッグ サンドカーキ



ボトル専用トートという珍しさと、シックでおしゃれな外観が気に入りました。


イギリスのバッグ老舗ブランド、ブレディの、ボトルトートバッグです。


シックなカーキ色のコットンキャンバス生地に、「Brady」のロゴが、なんともおしゃれなんですね。


楽天市場で発見したのですが、たった一つのお店でしか売られてないようです。ちなみに売られているボトルトートは、中古品です。


⇒ ブレディ ボトルトートバッグ サンドカーキ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

ハワイアン ホヌホヌ 海亀 トートエコバッグ

2009.04.30 *Thu
HEART EXPRESSオリジナルトートエコバッグ
ハワイアン ホヌホヌ 海亀 トートエコバッグ



写真では分かりづらいのですが、カラフルな花の、海亀が、と~ってもキュートなエコトートなんですよ~♪


これが発掘ポイントです。ハワイアンテイストのエコバッグはたくさん出回っていますが、その中でも、このエコトートはデザイン的に見ると、かなりいい、というか、まあ、私好みですね*^^*


このエコトート、素材は無漂白のコットン100%です。エコポイント高い☆


さわやかテイストのハワイアン ホヌホヌ海亀トートエコバッグ、今の時期にはぴったり。


⇒ ハワイアン ホヌホヌ 海亀 トートエコバッグ
CATEGORY : エコバッグ
THEME : いいもの見つけた
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

サンコー ラビット・エコシーツ

2009.04.29 *Wed
汚いところだけ換えられる、うさぎペットシーツ
サンコー ラビット・エコシーツ




この部分だけ汚れたけど...臭いからみんな換えなくちゃ!あ~もったいない!


そんなあなたの「もったいない」に応えてくれたのが、このウサちゃん専用シーツ。


大事なペットのウサギちゃんが汚した部分だけを、取り替えることのできる、便利なシーツなんですって!


しかも配合されている銅イオンが、においを素早くキャッチして、消臭してくれるんです。もちろん、除菌も。

このエコシーツは生分解性を持っていて、焼却しても有害物質が発生しない、という配慮もされています。


ゴミも減るし、お部屋は臭わないし、おまけに環境にも優しい。 かなり優れたエコグッズです☆



⇒ ラビット・エコシーツ(20枚入り)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

NEWラクピカ

2009.04.29 *Wed
ホースなしで節約しながら車を洗える
NEWラクピカ



ホースを接続して、洗剤用意して、あ、スポンジも!...


車の掃除って結構面倒だけど...


これは、なかなかアイデアグッズです!水を入れるタンクと、ブラシが合~体して、ホースなしでらくらくお掃除♪


タンクは1.3リットル。車一台洗えるくらいのお水を確保できるそうですよ。


さらに、場所をとらずに車に収納できるので、あ!汚い!洗いたい!という時サッと出来て、ストレス知らず。


簡単で、しかもお水を節約できるから、うれしい限りですよね。


またまたアイデアエコ雑貨、発掘してしまいました☆



⇒ NEWラクピカ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

グラフィックプリント・フロシキ 〈ロココ〉

2009.04.29 *Wed
おしゃれな風呂敷
グラフィックプリント・フロシキ 〈ロココ〉



エコバッグ同様、風呂敷にも注目が集まっています!


え、これ風呂敷なの~?って唸ってしまうくらいオシャレな風呂敷発掘しました~♪


数ある風呂敷の中でも目立ちますね~。なんだかスカーフみたいです(スカーフとして使用してもいいかも)。


それもそのはず、この風呂敷をデザインしたのは、ミミ・パンソンのデザイナー、マリー・ブーベロという人。日本の伝統風呂敷を、西洋のセンスが融合した、新しい感覚の風呂敷の誕生ですね。


持ち歩くだけでなく、旅行かばんに洋服や小物を包んで入れるときに便利かも。


【mimi pinsonフロシキ】グラフィックプリント・フロシキ 〈ロココ〉



COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

トーエイライト エコプラスターライン白20KG

2009.04.28 *Tue
エコプラスターライン20KG



これは、特定の人にしか需要はないと思いますが...


運動会などに使う、ライン引きですね。


宅建設で出る新品石膏ボードの端材を利用した、エコ認定商品なんですって!


リサイクルライン引き → 私にとって、とっても珍しい → 発掘
と、させていただきました。


運動会など、小さな子供も参加する行事ですから、できるだけ人に優しいものを使って欲しいです。ラインを引かれる草にも優しい^^


学校や町内、サークル主催の運動行事に便利かと思います。
⇒ トーエイライト エコプラスターライン白
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

3Way マイ箸セット

2009.04.28 *Tue
箸・スプーン・フォークが一緒になった
3WAY Chop Sticks マイ箸セット

はじめは箸・スプーン・フォークが、それぞれセットになっているのかと思いました。

ところが...

このマイ箸セット



箸の頭にスプーンとフォークがついているのです!


もうこれには、仰天!凡才の私は、このアイデアにすっかり感服してしまいました。ということで、発掘グッズに決定です☆

⇒ 3WAY Chop Sticks マイ箸セット
CATEGORY : エコ雑貨
THEME : いいもの見つけた
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お部屋さわやかストーン

2009.04.27 *Mon
いろいろな用途に、繰り返し使える
お部屋さわやかストーン




楽天市場消臭部門で、連続80週1位を獲得し続けたという、モノスゴエコグッズ


人気があるにはわけがある!ということで発掘開始~♪


自然な色合いのストーンですね。エコ気分を盛り上げてくれます。

このエコストーンは、お水を浸してお部屋を加湿したり、においが気になる場所に置いて、消臭をしてくれるそうなんです。

さらに除湿まで!

光熱費が一切かからず、しかも半永久的に使える。 見た目もかわいいですしね。インテリアの邪魔をしません。


これから臭いや湿気が気になる季節がやってくるし、お家をさわやかに保ってくれる上で、大活躍してくれそうですね。

⇒ お部屋さわやかストーン

COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

HAWAII ハレイワ ピクニックバッグ&シート

2009.04.27 *Mon
大きなトートとピクニックシートがセットになったアメリカ雑貨
HAWAII ハレイワ ピクニックバッグ&シート




大きなトートバッグピクニックシートのセット、しかも飽きの来ないチェック柄!

ひとつ前に紹介した、キッチュキッチン ショッピングバッグに続き、こちらも、エコバッグが飽和状態の中、やるな~♪と感激してしまった、エコバッグです。 ということで発掘決定☆


ピクニックに便利な、大きなトートバッグと同じ柄のピクニックシートは、トートバッグと同じ生地を使っているので、丈夫でぺらぺらしないんですって!


開発したのは、あのショッピングバッグを爆発的にヒットさせた、ハレイワ・スーパーマーケットブランドだから、売れるツボを押さえている~!?


色は写真の赤だけでなく、赤いハート、ブラウン、ブルーがあります。


ピクニックや遊園地にお出かけの向けのトートバッグとレジャーシートのセットでした☆
⇒ HAWAII ハレイワ ピクニックバッグ&シート

CATEGORY : エコバッグ
THEME : いいもの見つけた
GENRE : 日記
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 





みんなのお気に入り(楽天市場)



フリーエリア



人気記事アクセスランキング

ブログパーツ





プロフィール

なちゅま

Author:なちゅま
こんにちは!「エコグッズ発掘ブログ」は、ネット上に溢れるエコグッズの中から、「これは!」「すごい!」と思われる、ユニークで画期的なエコグッズを発掘するブログです。あなたのエコ生活がとっても楽しくなることを応援しながら、日々発掘しています^^



参加中です♪

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by





ブックマーク



ブログ早分かり

track feed エコグッズ発掘BLOG

フィードメーター - エコグッズ発掘BLOG Powered by SEO Stats



ぽちっと便利 ^O^/



人気ブログランキングへ



なちゅまの赤裸々エコ生活

小さなエコ日記





人気キーワード別サーチ

楽天市場





エコグッズ厳選リンク集



検索フォーム



逆アクセスランキング



人気エコグッズサイトサーチ

検索順位.com

主要検索エンジンを使ってキーワード検索を行い、サイトの順位をチェックするSEO対策ツールです。





メールフォーム

このブログでは、相互リンクを随時募集しています。申し込みは、こちらのメールフォームでお願いします。当ブログと明らかに関係のサイト様の申し込みは受け付けられませんので、ご了承願います。

名前:
メール:
件名:
本文:





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



Copyright © エコグッズ発掘BLOG All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
